ピタのケイタイPhoto日記

ケイタイ(スマホ)での写真やアプリ、そして自分の日常と流行もの。

「ロマスパ 情熱のナポリタン」は美味しかった。

先日までの勤務地である淀屋橋から北浜寄りにあるスパゲティ屋さん。

「ロマスパ 情熱のナポリタン」がお気に入りで、blogに記録しておこうと思います。

 

どこがお気に入りかというと、

  • ゆでたパスタの麺を炒めて、もっちりとした食感。
  • 麺は多すぎず自分にはちょうどよいボリューム。
  • 目玉焼きを乗せることで味の変化が楽しめる。
  • メニュー名が面白い。
  • オープンキッチンなので作っているところが見える。

こんなところでしょうか。

 

自分の中では以下の順位でお気に入りでした。

1位:情熱のナポリタン(650円)+目玉焼き(50円)

f:id:pita0515:20140509124644j:plain

やはり店名にもあるこのナポリタンが最高です。

ケチャップたっぷりなのですが、しっかりと麺に絡みついてきます。

そして、目玉焼きの黄身をつけて食べるとこれまた美味しい。

一番のお勧めです。

 

2位:魅惑のミートソース(650円)+目玉焼き(50円)

f:id:pita0515:20140430124500j:plain

ミートソースは濃すぎず甘すぎず。

目玉焼きを乗せずに注文することが多かったのですが、一度乗せてみたらこれが合うんです。

 

3位:華麗のアラビアン(650円)+目玉焼き(50円)

f:id:pita0515:20140508123100j:plain

アラビアンでカレー(華麗=カレーとは)とは思わず、初めて注文した時には少し意表を突かれました。

一度食べるとたまに食べたくなる、いわゆるくせになるタイプかもしれません。

 

4位:北浜の和風しょうゆ(600円)

あっさり系、一度しか食べたことはありませんがこれもアリなお味です。

少しだけ他のメニューに比べてボリュームが少なめに感じるのは味付けによるものかもしれません。(唯一これだけ写真がなく・・いつかきっと追加) 

 

ちなみに、お店入口にある看板にはこれらのメニューが書いてありますが、私の好みの順に記載されています。

入口で食券を券売機で購入して、お昼時は少々並ぶことになるかと思います。

場所は京阪本線北浜駅から淀屋橋方面に向かってすぐ。

大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F

 なお、どのメニューも気をつけないと食べるときに少しとびますので、ワイシャツ等お気をつけ下さい。

 お近くにお立ち寄りの際は是非どうぞ。