ピタのケイタイPhoto日記

ケイタイ(スマホ)での写真やアプリ、そして自分の日常と流行もの。

今シーズンも流行を追ってしまった。

2/11からどうも咳が酷くて金曜日の朝近所の医者に行って咳止めをもらうことに。
熱は36.8度でたいしたことなく、そのまま問診も終わり、咳止め出しておきますね的な話でした。
ただ、なんとなく嫌な予感がして、「念のためインフルエンザの検査お願い出来ますか?」と聞いたところ、まぁ違うと思うよと言われながら鼻の奥をぐりぐり。
結果、やっぱりA型陽性。
危うく職場にインフルエンザを拡散するところでした。
去シーズンは実家に帰る前に、背中が痛いけど熱っぽいから風邪薬をもらおうと医者に行ったのですが、その時は先生が念のためと検査してくれて発覚。
どうやら自分はインフルエンザで高熱出ない体質のようです。
ただ、熱が出ないからか、倦怠感を長く引きずりますね。
人生(発覚したのは)2度目のインフルエンザ罹患でした。
f:id:pita0515:20160214105335j:image