ピタのケイタイPhoto日記

ケイタイ(スマホ)での写真やアプリ、そして自分の日常と流行もの。

メダカのめだこ

今日は早朝から悲しい出来事がありました。
命あるもの、いずれはお別れが来るわけで、仕方がないけどね。

ただ、自分が家に帰ってくるのを待っててくれたのかなぁとも思うわけです。

水を変えるときの様子。
朝ご飯をねだる様子。
水槽をのぞきこめばこっちに寄ってきてくれました。

特に最後の一人になってから、ずいぶん懐いてくれた気がします。

そして、昨日からの不調の様子…。
もう帰っても、めだこの様子を見ることが出来ないんだなぁと思うと、
寂しいなぁ。涙が止まらないなぁ。

3年間生きてくれたメダカのめだこに感謝です。ありがとう。