ピタのケイタイPhoto日記

ケイタイ(スマホ)での写真やアプリ、そして自分の日常と流行もの。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花の季節がやってくる。そしてなぜか断水中。

タイトルの紫陽花は、駅前まででかけた際に毎年綺麗に咲く紫陽花のこと。駅前へ行ったのは、実はお手洗いに。 なんと、大井町の部屋がお昼頃から建物全部で断水中。で、散歩兼お手洗いへ。 水が出るのが当たり前と思っているからか、シンクで水が出ないと「…

今日の、景色。

なんでもない景色。 ただ、ぼーっと見ていられる景色。

そういえば、515。

よく見たら、5時15分の電車に乗ったけど、誕生日が5月15日なのでなんとなく親近感があったな。 #どうでもいい話 Login • Instagram

映画「聲の形」を観た。で、また泣いた。

原作が映画化されていたので、こちらも観てみた(YouTubeでレンタル)。 映画『聲の形』 ロングPV 原作が全7巻なので、どうやって2時間にまとめるのだろうと思っていたけど、主人公の主観を中心に展開することで、実現されていた。 原作を読んでから観てい…

聲の形を読んだ。そして結構泣いた。

聲の形。全巻手に入れたので一気に読んでみた。 聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC) 作者:大今良時 発売日: 2014/12/17 メディア: コミック 主人公の少年(石田将也)と聴覚障害を持つ少女(西宮硝子)を中心としたお話。 小学校でのいじ…

2019年の今日、母親が他界した。そして2020年の今日、自分は・・。

2019年の今日、母親が他界。2020年の今日、自分は咳と倦怠感に悩まされています。 (写真は家族から送ってもらった自宅の花々) ということで、今日2020年5月6日は、実母の命日。 あっという間に一年が過ぎました。 2019年の夜、自宅(大阪)で明日から仕事…