ピタのケイタイPhoto日記

ケイタイ(スマホ)での写真やアプリ、そして自分の日常と流行もの。

2014-01-01から1年間の記事一覧

卓球の試合を見に来た。

今日は枚方市秋季総合体育大会、卓球の部。息子が地域のチームから出場するので応援に来ました。中学校に入ってから始めて約半年。まだまだだけど、良い経験。頑張ってほしいものです。

国立国会図書館関西館のガイドツアーはお勧めです。

100年後も読めるように――未来に資料を残す、国立国会図書館の役割 - はてなニュース 先日、子どもを連れて国立国会図書館関西館のガイドツアーに参加しました。 普段見ることのできない書庫が自分は見たかったのと、子ども達に近くにこんな図書館があること…

PTA本部のOB会

今夜は平成24年度のPTA本部メンバーとのOB会。不定期ですが年に二回ほどやってます。平成24年度だから、もう2年経つけど良いメンバーと知り合えて良かったです。近況、子どものこと、どうでもいい話と、話は尽きないけど、今夜はそろそろ終わり。また次回と…

紫陽花のシーズン

我が家の紫陽花3鉢。昨年鉢をひとまわり大きくしたせいか、今年は葉も元気良く、花がたくさんつきました。

夏っぽい空

入道雲がモクモクと。

ちょっとすっきり。

暑い時には水分補給。出来れば塩分もね。といいつつ、ミルクコーヒー♪

2014年6月スタート。

今朝のInstagram 投稿より。 そういえば、Instagram 連携してブログ記事にできるの忘れてました。 一応ブログタイトルがケイタイPhoto日記なのに、すっかり忘れておりました(笑

Chrome cast 設定しました。

昨日より日本でも発売されたChrome cast。出張の移動中に発売開始となり、電車内でポチっと購入。早速届いたので、リビングのテレビに設定しました。Chrome castはAppleTVのGoogle版(簡易版)と思っていいのではないでしょうか。ただ、コントロールするデバイ…

「ロマスパ 情熱のナポリタン」は美味しかった。

先日までの勤務地である淀屋橋から北浜寄りにあるスパゲティ屋さん。 「ロマスパ 情熱のナポリタン」がお気に入りで、blogに記録しておこうと思います。 どこがお気に入りかというと、 ゆでたパスタの麺を炒めて、もっちりとした食感。 麺は多すぎず自分には…

我が家のつるバラ。

うちに来て3年目にして、ようやく見事につるバラが咲いてくれました。風通しと日当たりは良いのですが、夏場は気温が上がりすぎるし、なかなか上手く成長しないのですが、ようやく。これからがまた楽しみです。

最近ほしいもの(物欲)

最近ほしいもの。 「イヤホン」です。 先日ヨドバシカメラマルチメディア梅田の試聴コーナーで聴いてみてお気に入り。 本当は違う製品を見に行ったのですが、聴き比べてどうしても欲しくなりました。 店頭では売り切れ(入荷待ち)でしたが、CX400-Ⅱは購入予…

iTunesMatch ようやく日本でも解禁

iTunesMatchが5月2日、ようやく日本でもサービス提供開始となりました。 iTunesMatchとは、自分のiTunesにある音楽(レンタルCD等で入手したものも含めて)とApple側の音楽(iTunesStoreにあるもの)と照合し、iTunesStoreにないものをiCloudにアップロード…

ゴールデンウィークの読書

みなさん今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか? 今年は大型連休の方は少ないのかもしれませんね。 私は図書館で見つけてきたTRICKに関連した書籍を読もうかと。 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象2010 出版社/メーカー: …

Masanobu OkadaさんがInstagramで写真をシェアしました

こんにちは Masanobu OkadaさんがInstagramで写真をシェアしました。 view full image "おはようございます。 今から徳島へ高速バスで向かいます。 今朝のコーヒーはこれで。" よろしくお願いいたします。 Instagramチーム