ピタのケイタイPhoto日記

ケイタイ(スマホ)での写真やアプリ、そして自分の日常と流行もの。

今日は市役所へ、行ってきた。

6月末に向けて、今日は市役所へ。

国民健康保険国民年金保険について確認に行ってきました。

国民年金保険料は自分でも計算はできるのですが、今の会社の任意継続とするかどうするかを検討するために、ご担当の方に試算していただきました。

ご担当の方はとても丁寧に説明していただき、助言も。ありがたいですね。

www.city.hirakata.osaka.jp

つづいて、国民年金保険料についても確認に。8月からは長男も20歳となるので、学生納付特例制度をつかうかどうか検討です。

こちらご担当の方に丁寧に説明していただきました。

www.city.hirakata.osaka.jp

枚方市役所、なかなか最近行くことがなかったのですが、総合案内からそれぞれの課室のみなさんが丁寧で、なんだか身内感がある対応で良かったなぁ。

 


f:id:pita0515:20210607202100j:image