読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピタのケイタイPhoto日記

ケイタイ(iPhone)での写真やアプリ、そしてIngress。自分の中での流行もの。

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その3)

さて、前の記事GoogleサイトのURLが決まったので、今回はコンテンツの設定です。

f:id:pita0515:20131031204701p:plain

私はiGoogleが3列での表示でしたので、このパターンにしましたが、ご自身の使いやすいレイアウトに設定されることをお勧めします。

f:id:pita0515:20131031205908p:plain

 

あとは必要なガジェットや、編集メニュー内の操作でテキストへのリンクも簡単です。

保存ボタンを押すことで、以下の様にサイトが出来上がります。

f:id:pita0515:20131031210223p:plain

変更したい、またはコンテンツを追加したい時は、上部(向かって)右上にある「ページを編集」ボタンを押せばいつでも編集が可能です。

次の記事では、権限の設定。つまり、サイトを自分にしか見られないようにする設定をご紹介します。

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その1) - ピタのケイタイPhoto日記(diary)

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その2) - ピタのケイタイPhoto日記(diary)

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その3) - ピタのケイタイPhoto日記(diary)

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その4) - ピタのケイタイPhoto日記(diary)