ピタのケイタイPhoto日記

ケイタイ(iPhone)での写真やアプリ、そしてIngress。自分の中での流行もの。

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その4)

さて、最後にここまで作ったGoogleサイトを自分だけが見えるように設定します。

別に一般公開でも構わないのでしょうが、私は個人の私的なブックマークリストを公開する気にならないので、この方法をとっています。

なので、ここからは必要な方だけの設定になります。

まずはサイト上部(向かって)右側の「その他」をクリック。

つづいて「共有と権限」をクリックします。

f:id:pita0515:20131031211313p:plain

次に、「このサイトにアクセスできるユーザ」を変更します。

f:id:pita0515:20131031212005p:plain

標準では「一般公開」となっていますので、「変更」をクリック。

自分自身だけが閲覧できるように設定します。

f:id:pita0515:20131031211904p:plain「限定公開」とすることで、権限を付与されたユーザのみとなります。

誰かを招待して「共同編集者」にすれば、その方にも見えますが、それがなければ自分だけがみることが出来るサイトの完成です。

 以上、私のiGoogleからの移行をご紹介しました。

 

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その1) - ピタのケイタイPhoto日記(diary)

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その2) - ピタのケイタイPhoto日記(diary)

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その3) - ピタのケイタイPhoto日記(diary)

iGoogleからの移行。Googleサイトはじめました。(その4) - ピタのケイタイPhoto日記(diary)