ピタのケイタイPhoto日記

ケイタイ(スマホ)での写真やアプリ、そして自分の日常と流行もの。

カイト、という曲で涙する。

あまり歌詞のある曲を聴かず、普段はインストバンドの曲が好きなのですが、今年いっぱいで活動を休止する嵐の曲を聴く機会がありました。

その中で、「カイト」という曲。なんだか気になってSpotifyで探し、聴きました。

実家を離れ、両親ともにこの世にはおらず、ふと小さい頃を思い出しつつ、これからのことを思い巡らせている今、とても心に響く曲でした。

父親と正月に高く飛ばしたカイト(ゲイラカイトですよ)。田んぼの真ん中で上げたらどんどん高くあがっていって、タコ糸をつないで・・・糸が切れて探しにいって、って思いだしたら、泣けてきて泣けてきて。。

”風が吹けば歌が流れる 口ずさもう彼方へ向けて 君の夢よ叶えと願う"

あの頃の自分。今の自分。これからの自分。

色々思うところあって、急に感情が溢れたのかなと思うわけで。

そんな今を、記録しておきます(ドメイン更新もしたし)。

open.spotify.com

 

カイト

カイト

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes